記事一覧

マッドブラッシュド。

ファイル 101-1.jpgファイル 101-2.jpgファイル 101-3.jpgファイル 101-4.jpgファイル 101-5.jpg

AUDI A4 8Eに

KW車高調、WORK グノーシスを装着しました。

サイズは藤原チョイスでいい感じでした。

ツヤの無い マッドブラッシュドは写真では

伝わりにくいですが、めっちゃハイセンスです。

GWは海でも行こうかな。。

ファイル 100-1.jpgファイル 100-2.jpgファイル 100-3.jpg

アイコン

今日は朝から暖かいですね。

もう海開きしているかな?

先日ハーレーのトライクの後輪に装着する予定の

NITTOの国内未販売の325/50-15

DRAGRACE用のタイヤをUSから仕入れたので

これなら大きくなった僕でも使える浮き輪に成りそうです。

ホイールもWELDRACINGの12Jで最大マイナスオフセットと

完成が楽しみなワイルドなサイズです。

入荷は2ヶ月後なので、それまで浮き輪で使わせて貰おうかな。。。

そろそろ 冷し中華始めました。 の ノリで

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpgファイル 99-3.jpgファイル 99-4.jpg

ジムニー 始めました。

この間 デフロックもやっていない車は ついていくのがせいいっぱいで
悔しい思いをしたので

今日は ロングブレーキホース と デフロックの作業です。

まずは ブレーキホース外して プロペラシャフト外して 社長に笑われて

ドライブシャフトを抜きます。 そしたらデフキャリアが取れます。

手が汚れすぎたので写真はここまでですが。

後はデフの中に 秘密の 部品を組み込みます。

その次は デフのバックラッシュ調整なんですが...........

ここは 国家整備士2級所得者(坊主の社長)にやり方を聞くことに.....

 


バックラッシュ?  何?それ?  釣りのリール? 

さすがです! 知りませんでした。

が 心の優しい社長は 5分後に やり方を 教えてくれました。

(知り合いの車やさんなどに聞きまくったらしい) (笑)

バックラッシュ調整も終わり  

試走も 行ったのですが アスファルト では 曲がった時に タイヤが
キュッキュッ って感じです。

さて皆さんお待ちかねの ジムニー遊び方集です。

ファイル 98-1.jpgファイル 98-2.jpgファイル 98-3.jpgファイル 98-4.jpgファイル 98-5.jpg

先日 和歌山のとあるお山に 行った時の写真です。

決して 大阪南部で有名な信太山ではございません。

自分塚本も横転したのですが あせり過ぎて 自分の車を取るのを忘れました。(ごめんなさい)

ボクの感想ですが 初めて行きましたが 普段の車の運転には自信は有る方なのですが.完全に凹まされました。 自信無くしました.......

けどムッチャおもろいです。

この時は20台ぐらいいていたのですが BBQもして皆泥んこになって子供に戻れた感じがして楽しかったです。


社長にもジムニー買ってもらって今度は社長込みで行きたいと思います。
この他参加者は随時募集中ですので ボクもー  私もー って方は
どしどし ご連絡下さい。

夏に向けて ジムニーを 買いたい! 改造したい! って方も ご連絡お待ちしています。


あっ忘れてました  最近新車の現行のチェロキーをご購入いただきました
〇中君 山泥んこ事業部 入会ありがとうございます。入会書類記入漏れがございます。 ご連絡又はお店の方にお立ち寄りいただければ幸いです。


㈲イースト 山泥んこ事業部 担当塚本まで
TEL072-265-1184

ページ移動

過去ログ